HOME高安 彩音

main3
  • 高安 彩音

  • AYANE TAKAYASU

talk

ーまずファッションについて聞きたいと思います。いつからファッションに興味がありましたか?

高安えっと…いつからだろう。小学生の時はまったく無頓着で、中2位から雑誌を読み始めてだんだん興味が出始めたかな。

ーじゃあきっかけは雑誌から?

高安雑誌ですね。

ー普段どんなジャンルの服を着ますか?

高安最近は、どうだろう…。なんか系統が定まらない。原宿系かな。パーカーにスカート合わせたり、ストリートっぽい感じも好きだし。

ー今日もスカートだもんね。

高安今日は青のフレアスカートで大人な感じかな。気分とか天気でコーディネートを変えて、いろんなファッションに挑戦してます。

style

ーでは、ファッションは生きていくうえで何番目に好きでしょうか?

高安えっ…、一番ではない(笑)。うふふ、何番目だろう…。でも、将来はファッションの仕事に就くから一番にしたい。

ー今、ブランド・雑誌・お店で気になっているもの、好きなものはありますか?

高安アクセサリーはヴィヴィアンとか。今日もネックレスはヴィヴィアンのをしているの!だけど、洋服は特にないかな。ブランドも決まってない。

ーよく見る雑誌はありますか?

高安よく見るのは「チョキチョキガールズ」っていう雑誌です。結構原宿系。好きなモデルが出てるから!

ーでは次にファッション以外について聞きます。今一番はファッションじゃないって言ってたけど、ファッションより好きなものはありますか?

高安んー…。セーラームーン!!!(ニコッ)

ーお!!!そんなに好きなんだ!!!じゃあセーラームーングッズで何持っている?

高安コンパクトとか、化粧品。でももったいないから使ってない(笑)。携帯カバーもセーラームーンなの。セーラームーンは小さい頃から見ていて物語も好きだし、何より見た目が可愛いから大好き。

se2seiphone02

llike1

ー本当に大好きなんだね!では、好きな食べ物はなんですか?

高安ラーメン!!とんこつラーメンが好き!!

ーじゃあそのとんこつラーメンのおススメの店はどこですか?

高安秋葉原はめっちゃある!!秋葉原は本当にラーメンの激戦区だから。「ばんから」って知ってる?そこは結構美味しいよ!!!今度、一緒にラーメンめぐり行こ~!!

ーでは、得意料理はありますか?

高安料理は一切しません(笑)。

ーえ~。でも、今までになんか作ったことはあるでしょう?その料理は???

高安すっごい小さいときに、卵とマヨネーズ混ぜてオムレツを作った覚えがある(笑)。

ーはい、料理はあんまり得意じゃないことがよくわかりました(笑)。
では、今食べたかったり気になっている食べ物はありますか?

高安基本何でも食べるけど、もうすぐ夏だからすっごいフワフワのカキ氷が食べたい!

ーではファッション、食べること以外に趣味はありますか?

高安かわいい子を観察すること。

ーなんで?

高安なんか自然と(笑)。ブログとかツイッターでかわいい子検索しちゃう。

ー休日のすごし方は?

高安基本バイトばっかり。休みだったら、友達とお買い物とか。一人でも行っちゃいます。原宿とか。

ー好きな季節は?

高安秋!春は花粉が強い、夏は暑い!!日に焼けて肌が大変なことになっちゃう。だから秋がちょうどいいですね(笑)。

ー1日24時間で足りてる?

高安いや~足りてない。高校のときにくらべたら、専門学校は学校が終わるのも早いし、課題とかも少ないし。でも終わったら疲れてすぐ寝ちゃってたり、寝て終わるみたいな。好きなことに使う時間がない。あと5時間ほしい!1日29時間!!(笑)

1day

ー今までの髪型の変化について教えてください。

高安小さいときは、お母さんが髪をいじるのが好きだったから、よくツインテールとか三編みとかしてもらいました。小学校のときはハーフアップしてた。だから、今と違ってロングでした。中学の時は黒髪でいつも、ツインテールで学校に行ってました。

ー今ショートだけど、この髪型になったのはいつごろから?

高安高2でボブくらいのショートにしました。そこからずっと放置状態です(笑)。

ayane1ayane3ayane2

ー自分のチャームポイントはどこですか?

高安ほっぺ。よく触られる!!

ー自分が親と似ていると思うところは?

高安最近お母さんの顔に似てきたなと思い始めました。
でも、身長はお母さんのほうがずっと高い。私が150センチで、お母さんが165センチ。

ーでは将来について聞きます。5年後どうなっていたいですか?

高安23歳か。やっぱり仕事をしていたい。子供服の企画とかに関わっていたいな。

ー結婚願望はある?

高安25歳くらい。いや、25歳までには絶対結婚していたいな。子供は、女の子2人ほしい。男の子は大変そうだからいいや(笑)。

ーいつか行ってみたい国、住みたい国は?

高安ん~、ヨーロッパに行ってみたいな。雰囲気がいい。でも飛行機怖いんです(笑)。住みたいところは、やっぱり地元がいいな。東京の上野とか浅草とか、そこらへんが落ち着く。

last2

ー最後に、次生まれ変わるなら何がいいですか?

高安なんだかんだ、自分がいいかも。今楽しい!!!!

ーおっ!!!!最高ですね!
では以上でインタビューを終わりにします。高安さんのことがいろいろわかって良かったです!ありがとうございました。

ayane_yui

(interview & text : 堀場 由衣)