HOME桐山 絵里加

fashion-plus-mein-phot
  • 桐山 絵里加

  • ERIKA KIRIYAMA

img13

ーそれではインタビューをはじめたいと思います。
よろしくお願いします。

桐山はい、よろしくお願いします。

ー早速ですが、桐山さんがファッションに興味を持ったきっかけを教えてください。

桐山高2ぐらいのときにJouetieを好きになったのがきっかけです。

okiniiri

ーどこでそのブランドを知ったんですか?

桐山雑誌のスナップに載っていた読モのササキアヤノさんがかわいくて、それで調べてみたらその人がjouetieのプレスアシスタントをやっていたんです。

ーjouetieのお気に入りのアイテムは?

桐山最近手に入れたiphoneカバー、帽子、あとは今日着てるパーカー、ロング丈のトレンチコートです。

ー今ほしいものはありますか?

桐山服がほしいです。最近はFIG&VIPERというブランドにはまっていて、そこのパンツが気になっています。

ーバイトもアパレルの販売でしたよね?

桐山武蔵小杉のmikoa LOWRYS FARMでバイトしてます。販売のバイトは、やっぱり自分の奨めたものを気に入ってもらえたり、そういうところが楽しいです。

ー自分のコーディネート方針はありますか?

桐山いつも靴などのアイテムをひとつ決めて、それに合わせてコーディネートしています。

ーそれではいつもオシャレな桐山さんの3日間のコーディネートです。

1日目               2日目              3日目
img10img11img12

ーポイントを教えてください。

桐山1日目:タイトスカートで大人っぽくまとめました。ローファーに白ソックスという組み合わせが好きなのでこのコーディネートにしました。
2日目:お気に入りのブルゾンに合わせたコーディネートです。ブルゾンがオーバーサイズなため、丈の短いワンピースを合わせてバランスよくなるようにしました。
3日目:ポイントは友達からもらったTシャツ。それをパーカーとスニーカーでとことんカジュアルにコーディネートしました。

ー好きな服&嫌いな服を教えてください。

桐山好きな服はJouetieの服、雑誌で言うとViVi系、ギャルっぽい感じも好み、あとは原宿系とかカジュアルな感じ。WegoとかSPINNSの服も好きです。
嫌いな服はブリブリした感じの服。レースにフリル、デコラティブな服とかはあまり着ないです。

ー服以外に何か興味のあることはありますか?

桐山強いて言えば音楽、ジャンルはロックとか…。高校で吹奏楽もやってたから吹奏楽も好きです。あとJ-POPも聴きます。でもそれほどはまってはいないです。

ー学校で楽しいことはなんですか?

桐山みんなと話しているときです。

ー好きな授業と嫌いな授業はなんですか?

桐山好きな授業はパソコンのフォトショップ。写真の加工が楽しいです。
嫌いな授業は色彩です…難しくて…。
最初苦手だった服飾造形は最近だんだん縫えるようになってきて、先生との距離感もつかめてきたから楽しいです。

ー将来の夢を教えてください。

桐山最初はプレスでした。でもいろいろな職種を知るうちに迷い中。でも販売も好きです。コミュニケーションがそこまで得意じゃないから、事務仕事とかも向いているかも、とも思います。

ーそれでは3年後、5年後、10年後の自分は何をやっていると思いますか?

桐山3年後は販売の社員としてショップで働いていると思います、夢への第一歩として。
5年後は…25歳?彼氏はほしいです。
10年後は…自分の本当にやりたい仕事を見つけてやっていたい。

ー最後の質問です。これから先、プライベートで挑戦したいことはありますか?

桐山海外に行きたいです!ニューヨーク、ヨーロッパ、パリ、いろんなところを一人旅がしたい。だから英語をちゃんと勉強したいな。

ーありがとうございました。普段聞けないような色々な話を聞くことができて楽しかったです。

erika_nanoha

(interview & text : 荒井 楠乃花)