HOME関 瞳

MEIN
  • 関 瞳

  • HITOMI SEKI

ーひとみちゃん、早速だけどなんでドレメに来たの!?

他にも学校見に行ったんだけど…ドレメは、先生との距離が近いと思ったの。まず、私はみんなで個性を競うってカンジが苦手で。

ーうんうん、私もそう!

そう。でも、ドレメは先生がいつでも相談に乗ってくれるし、友達同士で助け合えるし!見学に来た時に、それをとっても感じたの!

ーひとみは「みんなで仲良く」ってスタンスが好きなんだね。私と一緒!
高校時代は?

…………バイト(笑)。

ーあ~~~はいはい(笑)。

でもでも、行事が好きで、文化祭とか委員にはならなかったけど、委員補佐はやってたよ!

ーリーダーを助けるんだ!いいね~。

勉強はあんまりしてなかった。

ーはい、察しました(笑)。
マーチングやってたって言ってたけど、マーチングってそもそも何!?

マーチ2
30メートル×30メートルの正方形の中で、フラッグを振ったりしてパフォーマンスする競技なの。1チーム40人くらいなんだけど…。

ー40人!?ぶつからないの!?

ぶつからないように頑張るの!指示をするコーチの先生がいて、みんなそれぞれ番号が決められてて「あなたは何番だからここ」って一連の流れが書かれたコンテっていう本を渡されるから、まず読むの。

ー読むの!?す、すご~~。

曲に合わせて先生がコンテを書いて、振り付けがあったり~、歌ったり~、楽器ひいたり~、ひたすら練習って感じかな~。

ーマーチングからファッションに影響されることはある?

MA-TI3
マーチングに使うドレスとかフラッグは、全部ミシンで手作りです。お母さんがほぼ作ってくれるんだけど、私も家で手伝ったりしたんだ。昔から服好きだったから、楽しいな~って思いながらやってたの。

ー服飾造形科に入ろうとは思わなかったの?

私はいつか古着のショップを開きたいんだ。

ーそれならファッションサービス科ですね!その話はまた後で聞かせてもらおうかな。

はい。マーチングやってなかったら服飾の専門学校には来なかったと思う!

ーじゃあマーチングの存在は大きいね~!
古着のショップを開きたいって言ってたけど…。

作るのも好きなんだけどね。私古着大好きなんだ。

ー前も聞いたな~それ。どんなお店開きたいの?

私バンドが好きなんだけど…。

one3one4

ーうんうん!昨日も今日もバンドTシャツ着てるよね!

最近古着屋さんで海外のバンドとかむかーしのバンドのバンドTシャツがオシャレに置いてあるんだけど、私は現代の日本のバンドTシャツをふつうに着たいの。

ーいつもオシャレに着こなしてるよね。

sim3sim4
そうかな(照)。でもあんまり着てる人はいないから、みんなにもっとバンドTシャツを着てほしいんだ。「ああ、オシャレじゃん」って思われるようなディスプレイをして、日本のバンドTシャツを広めたいの。それ以外のアイテムも置きたいけど、バンドTシャツは絶対かな!

ーそっか~。私もね、バンドTシャツって普段は着れないな~って思ってたの。だからその理想を目指してがんばってほしい、私も着れるようになりたい~!

うん!頑張る!

ーファッションとはあんまり関係ない話もしよっか。彼氏の話聞かせて(笑)。

ええ~恥ずかしい…。

ーぐいぐい聞くよ~。どんな人なの?

うーんとね…バイトで知り合った人なんだけど。とにかく優しいかな。私のわがまま聞いてくれるし~なんといっても面白い!私がふと言ったことにダジャレを重ねてくる!

ー頭の回転速い人だね(笑)。

そこで私がツッコミを入れる感じかな。

らぶ

ーへ~。デートはどこ行くの?

映画館が多いかな。私が映画大好きなんで!いっつもつき合わせてる(笑)。私が「これ観たい~!」って言って彼氏が「はいはい」ってね。

ーやっさし~!

実は昨日も会ったんだけどね~。学校終わってからだったから、18時くらいになっちゃったんだけど、夜ご飯食べよってなってね。

ーふんふん。

ラーメン食べる約束してたんだけど、電車で移動してる時に急にハンバーガーが食べたくなっちゃって…。

ーん?おお?

結局私が押し切ってハンバーガー食べに行ったんだよね~(笑)

ーあなた気分屋ねー!!

ははは、よく言われます(笑)

ー優しい彼氏じゃないの~。末永くお幸せに☆
音楽の話も聞きたいな。結構詳しいよね?

小学生の時からロックが好きで、中学1年生くらいの頃にONE OK ROCKにハマッってね。

ー私ワンオク知ったの中学3年生ぐらいだよ!流行りだした頃!それより前ってすごいね!

なんで知ったのかは忘れたけど、多分youtubeだったと思うんだよね。Youtube巡回するの凄い好きで~。ワンオクはその時からずーっと好き!

ーもう5年くらいファンやってるじゃん!

えへへ。Simも好きだし~。Back numberとかも好き!

ーギター音「ジャアアン!」みたいな激しいのが好き?

そう!いわゆるそんな感じかな!

ー今度一緒にカラオケ行きたい~!

うん!行こう!

ふたり