HOME深尾 麻衣

top
  • 深尾 麻衣

  • MAI FUKAO

ーピンクや白が服に溢れ女の子らしい魅力の深尾麻衣さんですが、普段の私服での深尾麻衣流のこだわりなどはありますか?

深尾こだわりは、とりあえず『女の子』。見た目から女の子で入ろうと…(笑)ブランドは絶対にリズリサ、アンク。メルヘンで女の子らしいのが好きです。でも、意外と小学生の時はそんなことはなくて、学校の体操服で過ごしていました。私の学校は少し変わっていて、「学校にスカートをはいて行くのが変」みたいな考えがあって、学校にいる時は結構格好に縛られていました。「変」といわれるのが怖くて、頑張ってズボンを履いてたんです。でも、休日くらいは、目いっぱい女の子な服装をしてお洒落をしていましたね!そのせいか、中学生の時からは縛られることなく、思いきり好きな服装をしていました。その時からリズリサのファンです!でも、普段お化粧とか頑張っているけど、意外と家ではオフ感たっぷりな深尾です!

kaiwa

ー“深尾麻衣”といえば、サンリオキャラクターの“マイメロディー”好きというイメージが普段から感じるのですが、お家にあるグッズは実際どれくらいありますか?

深尾どれくらい…?! 数えられないくらいありますよ!
最初は、お母さんが可愛いのが好きなので、その流れで集め出したのです。お母さんは、キティーちゃん派で私がマイメロディーで定着していますね。幼稚園の頃にお弁当箱とか、筆箱とか一式揃えたのから始まり、どんどんエスカレートして今は莫大な数になっています!シリーズごとにグッズが出ていたりするんだけど、それもかなり細かくチェックして、「出たらすぐに買いに行く」を繰り返しているから余計に溜まっていくんです。最近は置く場所がなくなるくらいで困っています・・・。

hitori01

ー飽きないの?

深尾飽きない!

ーマイメロディーのこと以外に何か追い求めていたり、好きなものはありますか?

深尾憧れでもあり、応援しているジャニーズの有岡大貴くん!Hey!Say!Jump!のメンバーの有岡大貴くんです。平成を生きているグループにいます!デビューは、自分が中学生1年の秋くらいだったけど、その前からグループ自体はずっと応援していたから、中学1年の夏あたりからかな。そこからずっと応援してます!

ー凝ったら長いんですね…(笑)。

深尾凝ったら私は長いですよ~~!

maimeroarioka01

ーマイメロディーとか、有岡大貴くんとか、ハマったら長い深尾麻衣さんは、ドレメでは何かハマっていること、好きなことはありますか?

深尾授業の課題でのコラージュとかは好き!初めはすごく大変だなって感じたけど、やっぱりやり始めると、結構凝ってがんばってますね。

ー現在、ドレスメーカー学院に入学して半年以上経ちましたが、個人としての心境の変化や、考えること思うことはありますか?

深尾私は結構、ひとつのこと、マイメロディーや有岡くんのことでもすぐ凝って、ブランドにしてもリズリサひとつに集中していたり、少しかたよってしまうんです。でも、入学してから、みんなの格好を見たり、好きなものを教えてもらったりしてだんだんとかっこいいスタイルのブランドにも興味が出てきました。
買い物に行った時も、今まで見なかったブランドなども見るようになりました。ドレメに入学したことで、すごく刺激を受けることは多いです!視野が広がりましたね!

ー入学して、変わったことはありますか?

深尾お洒落をより楽しむようになりました!
ファッションに対して勉強するのはあたりまえのことだけど、流行を敏感に察知するようになりましたし、より深く考えるようになりました。以前は、雑誌を見て感じたものを着ていたけど、今はファッションサービス科の授業で学んだことで、違った視点で見てとらえることができるようになった気がするかな。
この科ならではなんじゃないでしょうか。

ー将来ファッションの世界で働くようになったら、何かしてみたいことはありますか?

深尾絶対今の私では無理なんだろうけど、ブランドを作ってみたいです!その為には、普段の授業のこともそうだけど、これだけはできるぞ!というもの、これだけは負けない!というものがあったらな、と思います。でも、今はまだ見つかっていないです。殻にこもっている状態なのかな。
頑張っていかなきゃですね。

naka01naka.02jpg

ー学生時代にやっておきたいことはありますか?

深尾今やっておいて役に立つ勉強をしたり、それから…たくさん遊ぶ!!(笑)

ー では最後に、これからの深尾麻衣“マイメロ”はどうしていきたいですか!?

深尾視野を広げていきたい!と、今一番頭に浮かぶかな…。ファッションや好きなモノであっても、今後も変わらないと正直思っています。変化というよりは今あるものを残しつつかな。だって、自分が確実に納得して好きなものだから。理想があるというわけではなく、更に今の自分自身をもっと表現していきたいです。もしかしたら・・二年後とかに、イケイケな格好してるかも!(笑) 以上!

ー ありがとうございました。

譲れないものやこれだけは!というもの、人それぞれにあるのかもしれませんね。深尾さんのお話はそういった部分をたくさん感じられ、とてもパワーがあり私も元気をもらうことができました。深尾さんの凝ったら長いところとても素敵だなと思いました。そういったいい意味での頑固さは強さなのではないかと私は思います。同じクラスの一員ですが、戦う仲間でもある。でも一人ひとりの魅力が違い、個性というものは無限だなと、今回のインタビューで知ることができました。

(interview & text : 奥山 美羽)