HOME箕輪 直人

meinimg333333
  • 箕輪 直人

  • NAOTO MINOWA

自宅から2時間掛けてドレメへ通っている箕輪直人さん。
そんな彼の内面に迫り、詳しく聞き出したいと思います!

ドレメ生ですから、まずはファッションのことから…。

いんたびゅー-1

みのわ全身-1

ー男性の箕輪さんに聞きます。女の子のファッションで嫌いなファッションとかありますか?

箕輪特にこれっていうのはないのですが…例えばですけど、トップスがシースルーでナチュラル系で女の子っぽいのに、最近流行っているというだけでCAPを被っているのはちょっと嫌ですね。

ーなるほど。では、女の子が身につけるアイテムで嫌いなものはありますか?

箕輪特にはないですけど…アイテムというか、何かとブランドバック持ちたがる子は嫌ですね。それとオーバーオールはあんまり…。

ー例えばですけど、チョーカーとかどうですか?タトゥータイツとかは?

箕輪全然いいと思います!可愛いと思います!

ーへえ~!そうなんですね!じゃあそんなに嫌いなアイテムはないということですね!

箕輪そうです!ただその人にハマッてないのが嫌いです。合わせ方を勘違いしているスタイルが嫌いです。

ー逆に女の子のファッションで好きなファッションはありますか?

箕輪その人に合っていればいいと思います!

ー具体的にないですか?系統的には?

箕輪やっぱり…男子なので丈が短いボトムとかは目を引きますね(笑)。
ロングスカートが嫌いとかではないですけど…。
ナチュラル系とかモード系かな。モードっていっても品のあるモードが好みです。
女の子のハイウエストは好きです!あ!!全身古着っていうのはあんまり好きじゃないです。ゴスロリとかも好きじゃないです!

ーありがとうございます(笑)次の質問にいきたいと思います!
箕輪さんは小さい頃、どんな男の子だったんですか?

箕輪周りからは意外っていわれるんですけど、小中野球をやっていたんで活発な子だったと思います。やんちゃボーイでした!

ーえ~!!やんちゃだったんですか!なんかエピソードとかあるんですか?

箕輪よく野球で遊んでで、近所の家の窓ガラスとか割っちゃったことは結構ありますね!めちゃめちゃ怒られました!その後はちゃんと謝りに行きました(笑)

ーそれは怒られますね(笑)小中野球でスポーツ少年だったのに、いつからファッションに目覚めたんですか?

箕輪中学3年の時、部活が引退で終わっちゃって野球以外に打ち込めることがなくて、
そのぐらいからファッションに興味を少し持ち出しました。
高校入学した頃には野球よりファッションの興味が大きかったんで、野球はやりませんでした。そうそう余談ですが、中学のときは坊主にしていましたけど実は嫌いでした!(笑)

みのわあっぷ-1

ー坊主だったんですか!!今の箕輪さんからは想像できない…。では、ファッションの魅力とは?

箕輪自分がなろうと思えば何にでもなれるところ。
ファッションの世界は広くて限界がないから、それを求めていくのが楽しい。

ーなるほど…。とても共感できます。もしもの話ですけど、アパレルじゃなかったらどんな仕事に就いてみたいですか?

箕輪スポーツ記者です!!
フリーライターみたいな感じで、ちょっとこだわった記事とか奥まで踏み込んだ記事を書きたいです。会社とかに入ると、好きなジャンルを出来るかも分からないし、使えるページとか制限があると思うので、だから自分一人でやってみたいなと思ったことは何度かあります。

ーおお~!!スポーツ記者すごく似合ってると思います!!
最後の質問です。これから先、どんな自分になっていたいですか?

箕輪やるときはやる。周りに認められる自分になりたいです。仕事をやりつつ、自分の趣味を持ちつつ、成長していきたい。誇りを持ってやれる仕事をしたいです。

ーありがとうございました。

彼のいつものファッションスタイルと雰囲気からは想像できない、やんちゃな一面を覗くことができました。やんちゃな部分としっかりした部分、今まで知らなかった彼の内面を発見できて良かったです。卒業まで残りの時間、一緒に大切にして行きたいと思いました。

(interview & text : 桜庭 綾乃)