HOME松嵜 里佳子

メイン・リカコ.psd 本物
  • 松嵜 里佳子

  • RIKAKO MATSUZAKI

ー出身はどこですか?

東京都西東京市です。同じ出身の有名人は宮崎あおい、きゃりーぱみゅぱみゅ、坂口健太郎、多部未華子がいます。

ー高校時代はどんなでしたか?

しわしわの賞状
バイトばっかりしてました。3年間女子クラスで、男っぽい女子が多かったからサバサバして楽だった。商業高校だったので検定も頑張った!簿記、情報処理、電卓、そろばん、マーケティングとか色々!

ー文化祭は何をしましたか?

クラスでの出し物は3年はポップコーンで、2年はチュロス売ったかな。あまり仕事してなかったけど(笑)。みんなでおそろいのTシャツ作ったりしてとても思い出に残る文化祭だったよ。

文化祭 1文化祭2

 

ースカイハイさんが好きなんですよね?

はい、好きです!日高君っていうのだけど、ジャニーズjr.辞めてAAAのラッパーなの。スカイハイとして活動している時がめちゃくちゃかっこいい!AAAの日高光啓またの名をスカイハイみたいな!

スカイ灰

ーライブとかも行くの?

スタンディングのライブとか結構行く!…イエ~ィみたいな(笑)。

ーライブってどんなお客さんが来るの?

結構男の人いる!スカイハイ信者みたいなのが結構いる(笑)。他にAAAが好きな子とか、若い女の子とか結構いる!幅広いですね。

ースカイハイさんは1人で活動しているの?

バンドを引き連れている!ダンサーがめちゃめちゃかっこいいの!スカイハイはちゃんと有言実行する人!「この1年でCD何枚売ります!」とか「itunesにのります」とか宣言してちゃんとクリアする人!

ー尊敬できる人でもあるわけね。

うん、尊敬できる!ライブ行くと「なんでこんな事で悩んでいたんだろう…」って思う。すごくいい!行ったらハマっちゃうよ(笑)。

ーところで、バイトはどこでしているの?

ジーンズショップで働いています。

ーそこで働こうと思ったきっかけは?

前はイトーヨーカドーで働いていたけど、ドレメに入学が決まった時に「アパレルやろうかな」って思って、その時まだ高校生だったから、高校生でもできるとこ探したら1番近いのが今働いている店だった。

ー大変なことはある?

お客様に合ったジーンズを探したり要望を聞いたり…。最初の3ヵ月くらいは全然わからなくて手さぐりでやっていたし、ジーンズの特色とかも全然わからなかったから、とりあえず声をかけては沈んで帰る…の繰り返し。最近は慣れたけど、最初は大変だった。

裾上げltu

ー裾上げとかもするの?

ずっと練習してて、最近やっと出来るようになった。ストレッチがきいてる素材だと難しいかな。でも上手に出来ると嬉しい!

ー服をたたむのとか大変そう!

家で服たたむのもかなり上手になった。親にびっくりされる!

ーどのくらい出勤しているの?

週3は確実に出勤していて土日はほぼ必ず!バイトまでは家からチャリで30分くらい。

 

ーいきなりだけど話題を変えて…好きな食べ物は?

ライチ!めちゃくちゃ大好き!!

ー嫌いな食べ物は?

ピーマン!苦いからダメ!

ーえ!意外だね!ゴーヤは?

ゴーヤは大丈夫(笑)。それからコンソメのポテトチップスもダメかな~味が無理。コンソメがだめなのかも。

ー珍しいね。うす塩のポテトチップスは?

それは大丈夫(笑)。嫌いな人いるのかな(笑)。

ーあんまりいなそうだね!(笑)
それでは、最後にこれからの学校生活での目標をお願いします!

資格を取ることとインターンシップに積極的に参加することです!

ーこれでインタビューを終わります。本日はありがとうございました。

ありがとうございました。

saigo 1