HOME佐藤 瑞恵

img_main
  • 佐藤 瑞恵

  • MIZUE SATO

ーまず子供の頃の事についていくつか聞きたいのですが、幼稚園の頃は何で遊ぶのが好きでしたか?

佐藤ジャングルジムで遊んでいて、落っこちた記憶があるんですよ(笑)。落っこちて鼻から思いっきり血を出して、ケガをしてから遊ばなくなっちゃいましたけど…。でもジャングルジムとブランコで遊ぶのが好きでしたね。

ー外で遊ぶのが好きな、アクティブな子供だったんですね。男の子と遊んだりとかも?

佐藤そうですね、男の子とサッカーしたりとか。幼稚園の時サッカーやっていたんですよ。

ーすごいですね!何でサッカーをやろうと思ったのですか?

佐藤友達とみんなでやってみようか!ってなって…。年長さんから小3まで、結構やっていました。

mizue3

ーなるほど。長くやっていたんですねー! では、小学生の頃はどんな性格の子でしたか?

佐藤ん~、泣き虫!!すっごい泣き虫!!

ーえっ!意外!今はどうですか?

佐藤今は、まず泣かない。人前で泣くのが自分のプライド的に許せないので…。絶対に人前では泣かない!

ーうんうん、それは私もなのですごくわかります(笑)。 次に、今まで生きてきた中で1番のハプニングはありますか?

佐藤えっと…、2回交通事故に遭いました。いや3回…?

ー相当なおてんば娘だったんですねー!

佐藤中学の時に自転車に乗っていたら、反対車線から車が思いっきり突っ込んできて、轢きづられました。

ーうわぁ…、生きててよかったですね(泣)

佐藤本当に!擦り傷と全身打撲で済んだから良かったです。全治1ヶ月で。それから、家族一緒に車に乗っていたら後ろから突っ込まれたりとかもあって、腰に少し後遺症が残ってるぐらいで。

ーかなり大変な経験をされてきたんですね。それでは続いての質問になります。佐藤さんが洋服を好きになったのはいつ頃ですか?

佐藤中学2年ぐらいですね。きっかけは、うーん…。最初は普通に買い物に行って「あれ可愛い!」とか。で、いろいろ集めたり、自分の系統とかコロコロ変わったり。最初は女の子っぽいものはあんまり好きじゃなくて、どちらかと言えばドクロとか、全身真っ黒とか。夏でも暑苦しい恰好とかしてました(笑)。

ー夏なのに暑苦しい恰好!?

佐藤えーっと、中学の時に思い出があるのが、下が黒のゆったりめのズボンに、上が濃い緑のドクロがバーっていっぱいあるパーカー着て、すっごい暑苦しい…(笑)。

ー何でそのような恰好をしていたんですか?

佐藤今思えば何だろうって思うけど、たぶん日焼け対策かな?

mizue4

ーその時憧れているモデルさんとかいたんですか?

佐藤益若つばさちゃんとか、小森純ちゃんとかが結構好きでした。つばさちゃんみたいに白めでいこうか、逆に黒めにいこうかって迷って、暑苦しい恰好で頑張った結果、耐えきれなくて反動でガンガン焼きまくっちゃいました (笑)。それで最終的には小森純ちゃん系になっちゃたかなー。

ーなるほど。好きなブランドはあったんですか?

佐藤「セシルマクビー」とか。でも当時はお金がなかったんで(笑)あんまり洋服は買ってなかったです。

ー佐藤さんは花柄が好きなイメージがあるんですが、花柄の服って大体何着ぐらい持っているんですか?

佐藤ざっと15着ぐらいはありますね、洋服だけで。小物類もシュシュとか…。

flower

ーその中で一番お気に入りのものはなんですか?

佐藤最近気に入ってるな~ってものは、青に白の花柄のスカート!それと、トロピカルな感じのちょっとセクシーなワンピースが気に入ってますね。

ーだいたい何処で購入しているんですか?

佐藤恥ずかしいけど…、「ハニーズ」とか。安さ一番なんで(笑)。トロピカルなワンピースはしまむらで2000円かな。

ー安いですね!その「ハニーズ」や「しまむら」はよくチェックされるんですか?

佐藤はい。靴はサイズが合うのを探しに「しまむら」に行って、「gu」とかも見ます。最近「リップサービス」の服が欲しくて!友達が前に「リップ」でバイトしてたんですよ。

ー「リップサービス」いいですよね。先ほどはあんまり女の子っぽい服は好きじゃなかったと言っていましたが、いつぐらいから目覚めたんですか?

佐藤高校生になってからです。森ガール系とか、柄にもなく一回ぐらいは着てみたいなって。そしたら周りから「そっちのほうがいいよ!」って言われて。外に遊びに行くときは花柄を着て、お家では、基本田舎の地元民なんで(笑)、プーマやアディダスのジャージとかスポーティな恰好をしていました。

ーそれでは、花柄の魅力についてお願いします!

佐藤とりあえず、女子力を上げるんじゃないかな?うん、女子力です!

ー好きなお洋服について聞いてきましたが、それ以外に何か夢中になっていることってありますか?

佐藤映画やドラマを観ることですかね、心の癒しを求めているんで(笑)。

ー最近観た映画でよかった作品はなんですか?

佐藤「桐島、部活やめるってよ」です。ケーブルテレビでやっていて観たら、面白かったです。

ー好きな俳優さんはいますか?

佐藤窪田正孝さん、松坂桃李さんが好きです。二人ともタイプがガラッと違うんですけど。

ー調べてみますね! 佐藤さんは結構テレビ見るんですか?

佐藤最近はあんまり時間なくて見ていないんですが、前はよく見ていました。わりとテレビっ子ですね。中学の時、ジャニーズのタレントが出ているドラマを見まくっていました(笑)。

ーおお!今まで見た中でおすすめしたいドラマはありますか?

佐藤(即答で)ごくせん!!第1シリーズが好きで、一番泣けた気がしますね。小栗旬、よかったですね~。

ー音楽は何を聞くんですか?

佐藤UVERworldが好きです!TAKUYA∞!!

mizue1

ーすごく好きなんですね!何がきっかけで好きになったんですか?

佐藤働きマンというドラマの主題歌を友達が聞いていたのを「めっちゃいい曲!」って思って、即TSUTAYAでCD借りました!そこからいろんな曲を聞きたくなって、YouTube見まくったりしました。

ーライブには行かないんですか?

佐藤騒がしいところが苦手なので…。聞いたり見たりするぐらいです。ライブは行かないかな。

ーそういった楽しみ方もありますよね。では、最後の質問になります。将来どのような女性になりたいですか?

佐藤販売員になるのが夢なので、お客様が素敵なお買い物ができるように、きちんとした接客ができるプロになりたいです。

mizue2

ーそのために今頑張っていることはありますか?

佐藤コンビニのアルバイトをしていて、それも一応接客なので、普段から目上の人やお客様にきちんとした敬語と、笑顔と、感謝の気持ちを忘れずに、日々やっています。誰にでも感謝の気持ちを忘れずに、ですね。家族にも、感謝の気持ちを添えて日頃から生活しています。そういったところを気をつけていますね。

ー素敵ですね。芯がしっかりしているというか…。

佐藤中学の時、親に迷惑ばっかりかけていたので…。高校からは筋の通ってるきちんとした人間になろうと。打たれ強く、かな(笑)。

ーなるほど。最後に素晴らしいお話が聞けたところで、今回のインタビューは以上になります。佐藤さん、ありがとうございました!

mizue_minami

(interview & text : 菅原 みなみ)