HOME王 曜涵

topimage
  • 王 曜涵

  • WANG YAO HAN

  • 15 6/18 UPDATE

ー自己紹介をお願いします。

王曜涵(オウ ヨウカン)です。1993年6月13日生まれの22歳で中国出身です。
好きな歌手は安室奈美恵です!

ー安室ちゃん好きなんですね!他にも好きな歌手いますか?

嵐と山Pが好きです。嵐は中国でも有名です。

ーさすが嵐!(笑) かっこいい系が好きなんですね。
 では、話を戻して…、中国出身なんですよね!なぜ日本に留学しにきたんですか?

東京は上海に似ているところがあって自分の中で一番興味があったからです。

ーへえ、似ているんですね。では、中国にいた時のことを教えてください。
 まず、住んでいたところは?

出身は中国の南の方で南昌市と言うところです。杭州の近くって言った方がわかりやすいかな。

ーどんなところですか???

一戸建てはほとんどなくてマンションだらけ!僕もマンションに住んでいました。

ー一戸建てないんだ!都会だ…。
 中国では小さい頃はどんな子でしたか?流行ってた遊びとかある?

一人っ子なのでよくいとこと遊んでいました。主にサッカーとバスケをしていたかな。
  いたずらっ子でピンポンダッシュとかしてました(笑)。
  高校の時は友達に誘われてHIPHOPを2年間やっていました。

dance

ー結構活発でやんちゃだったんですね!ピンポンダッシュは日本でも流行ってました(笑)。
 では、日本に来てからのことを質問していきたいと思います。日本は楽しいですか?

楽しいです!!旅行行ったり買い物したり楽しんでます。

ー好きな場所とかありますか?

高尾山、伊豆の温泉、箱根、群馬のスキー場と温泉とか好きです。自分の住んでいるところはもちろん好きです。

ーいろんなところ行ってますね。私より日本旅行してる!1人で旅行するんですか?

いや、日本語学校の時の友達とかと行きます!景色が綺麗なところが好きだから、旅行が好きです。

旅行使
旅行使う2

ー他に旅行してみたい場所はありますか?

あります!中国と日本以外にも、世界旅行にチャレンジしたいと思っています。
  具体的にはラオス、ミャンマー、カンボジア!!!

ーへえ、すごい所思いつきますね。
 では日本に来て嬉しかったことと大変だったことは?

嬉しかったことはドレメに入学できたこと!
  大変だったのは日本語。今もあんまり上手に話せなくて大変です。もっと上手くなりたいし、もっと話せ  るようになればチャンスが広がると思います。日本語って本当に難しいですよね。

ー他国の言葉は難しいですよね。勉強頑張ってください!
 日本ではどこで買い物するの?よく行くお店があれば教えてください。

原宿と渋谷かな。竹下通りのアクセサリーショップが好きでよく行きます。
 他には109メンズ館、LOFT、無印良品、ユニクロとかが好きでよく行きます。

アクセサリー
服

ー休日は何をしているんですか?

寝ています(笑)。 テレビアニメのクレヨンしんちゃんを見たり夜中にホラー映画を見るのも好きです。

ーホラー見るんですね、しかも夜中に!

食事は日本に来てから自炊しているんですか?

できるけど好きじゃないのでほとんどしません。

ーじゃあ外食なんですね。どんな店行くの?

よく行くのは松屋。牛丼大盛に紅鮭やポテトサラダ、味噌汁が好きです。安いしおいしいし…。

ーでは最後に将来の夢を教えてください!

将来はドレメで学んだことを生かしてファッションの会社を立ち上げたいと思っています。

ーありがとうございました!将来の夢が叶うといいですね。日本での生活は大変なことが多いと思うけど頑張ってください!

igari_wang2

(interview & text : 猪狩 奏穂)