HOME山口 友香

メイン
  • 山口 友香

  • YUKA YAMAGUCHI

ードレメにきた理由を教えてください。

小さい頃から服が好きで服に関係する役職につきたいと思っていたのと、芸能に興味がありスタイリストにも憧れていました。最初は他の学校を考えていたんだけど…体験に参加してドレメのほうが自分に合うと感じて、ドレメにしました。

ーでは、高校時代の様子を教えてください。

高校時代は今よりもダサくてメガネをかけてて…、身だしなみよりも寝ることが大事でした(笑)。1年生の時に茶道部に入ったんですけど、バイトで忙しくなって辞めちゃった。週5で働いていました。お金無かったからね。

jydkhyubhyyfrsjfyuilkhj

ー私も暇さえあれば寝ています(笑)。
寝ること以外に趣味はありますか?

漫画
漫画!少女漫画も少年漫画も幅広く読みます。小学校の時は漫画家になろうと思ってたくらい(笑)。最近のおススメは「東京喰種」。一番好きなのは「鋼の錬金術」で、主人公のエドワードが大好きです。中でもその子の「降りてこいよど三流、格の違いってやつを見せてやるよ。」ってセリフが超好きなの!

ーそれは私も見てた!最終巻と最終話だけ見てないんだけどね(笑)。

もったいない!!漫画貸そうか?!
他にはセルフでネイルをしてる。私はジェルネイルの方がオススメです。

iosdiru;dhuhdrtkl

ージェルはやったことないので気になります。それから、兄妹はいますか?

最近スーツ会社に就職した、4つ上のお兄ちゃんが1人。漫画も一緒に読んでる(笑)。
ちなみに私はいとこの中でも一番年下なんです。

ー私と真逆だ!そりゃさぞかし可愛がってもらったでしょ。

まあね、何しても許されるし(笑)。それに上が兄だからおさがりとかも無かったしね!

ーでは、好きなファッションを教えてください!

アメリカンポップ系。瀬戸あゆみさんのスタイル本〝AYUMI KIDS〟っていうと分かりやすいかな。
アメリカの子供みたいなカラフルな感じが好きです。私は赤が一番好きで、瀬戸さんは赤が一番似合うモデルさんだと思う!

fgwnfjjhlghjkj

 

ー本当に大好きなんですね。次に好きな音楽について聞かせてください。

ジャニーズ系とSCANDAL(バンド)が好きです。特にSCANDALはすっごく聴く!「少女S」が一番好きな曲です。それと「鋼の錬金術師」のアニメの主題歌も大好きでよく聴いてた!

ーいいですねぇ〜。ジャニーズは…誰でしたっけ???(ニヤニヤ)

嵐の相葉くんですね(笑)。

ー出た〜〜〜〜〜!!!

kehfdpsbk;vj
嵐は曲入れるけどあんまり聴くわけじゃないかな〜。相葉くんのソロ曲は聴くよ!下手だけど声がかわいいの(笑)。グッズも持ってます。ジャニーズJr.も好きで先輩の曲をカバーする番組とか見て聴いたり、sexyzoneも曲は恥ずかしいの多いけどビジュアルかっこいいし好きかな!

 

ーでは最後に…相葉くんの出身地であり私たちの出身地でもある千葉県のいいところを教えてください。

あ、そうだ忘れてた(笑)。私の家からチャリで10分くらいにある川みたいな水路みたいなところで見れる桜がすごく綺麗なので見て欲しいです。桜の時期じゃなくても住宅地だから静かで、疲れた時とか行くとホッとする場所だなぁ。

tibatiba2

 

ーそれは気になりますね。やっぱり千葉はいいね!都会過ぎず田舎過ぎずいいところ。地元贔屓。

でも、関係ないんだけど地元の駅にいっぱいハトがいるのはどうにかしてほしいと思うね。

ーハト?平和の象徴って言わない?(笑)。

いや、あの量は平和じゃないのよ(笑)。電線でおびただしい量のハトがピヨピヨ鳴いて相当うるさい。

ーピヨピヨ…?? それは市長に言わなきゃね(笑)。
以上でインタビューを終わりにします。皆さんに少しでも千葉の魅力が伝わってるといいですね(笑)。
ありがとうございました!

最後